

ラノベバトン

君のためのライトノベルバトン

Q1 まずライトノベル知ってますか?
A1 Yes
Q2 あなたは現在ライトノベルを何冊持っていますか?
A2 16、か17冊くらいかな
Q3 あなたがライトノベルの読み始めたのいつからですか?
A3 今年の春
Q4 あなたが最初に読んだライトノベルは?
A4 ハルヒDAZE
Q5 あなたはライトノベルの内容で買う派?表紙のイラストで買う派?
A5 イラストだな
Q6 ライトノベルの中であなたの好きな著者は?
A6 今のところ谷川流
Q7 好きな絵師は誰ですか?ただしライトノベルに少しでも関与していること
A7 いとうのいぢさん
Q8 あなたは初版や帯とか気にする派?
A8 帯は気にする
Q9 同じ本を何冊も買う派?
A9 いや、それは…
Q10 中古で買う派?新品じゃないと買えない派?
A10 ラノベは新品
Q11 あなたが一番感動したライトノベルは?
A11 ハ~ル~ヒ~
Q12 あなたが一番びっくりしたライトノベルは?
A12 HARUHI
Q13 あなたが一番萌えたライトノベルは?
A13 オオカミさんスィリーズ
Q14 あなたが一番世界観に取り込まれたライトノベルは?
A14 ハルヒ
Q15 いいかげん新刊出せよと感じるライトノベルは?
A15 自分が買っているのは、ない
Q16 自分では名作だが世間的に埋もれていると感じるライトノベルは?
A16 …
Q17 BL小説許す?
A17 NO
Q18 アニメ化して欲しいまたは2期やって欲しいライトノベルは?
A18 ハルヒ
Q19 ライトノベルに救われたことある?
A19 あるよ  テスト中でゲームができない時は助かるね☆
Q20 あなたにとってライトノベルとは?
A20 2次元への扉

このバトンに回答する / 回答した人を見る

いや~
回答のほとんどがハルヒになっちゃったよ
まあ別にいいケド
じゃあ



コメヨロ

オオカミさんとおつう先輩の恩返し

オオカミさんとおつう先輩の恩返し
一気に書いていきますよ
オオカミさんとおつう先輩の恩返しオオカミさんシリーズの二冊目です
内容はこんな感じです。
おおかみさんおつうさんの恩返しにちょっとやきもち→おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる→おおかみさん金太郎少年になつかれる→おおかみさん桃ちゃんのきび団子に完敗する
と言う感じですこれなれもう少し分かりやすく説明できます
 おおかみさんおつうさんの恩返しにちょっとやきもち この話はおつう先輩の恩返しについてのはなしです
 おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる これは前回の浦島さんと乙姫さんの話の続きで宇佐見さんという人と乙姫さんのたたかいですね
 おおかみさん金太郎少年になつかれる この話はおおかみさんの通ってるジムのおやっさんの甥っ子になつかれるはなしです
 おおかみさん桃ちゃんのきび団子に完敗する 桃ちゃん先輩とおおかみさんが鬼退治をする話でした
とまあこんな感じですね続いて感想はと、宇佐見さんがりんごさんとキャラかぶってるww一番気に入ったのは「おおかみさんおつうさんの恩返しにちょっとやきもち」ですかねおつう先輩の過去が分かったりしておもしろいですおおかみさんとりんごさんと亮士君のメイド&執事姿も見えたり……

とこんな感じですがコメよろです

オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たち
オオカミさんと七人の仲間たちと言うことで新しく読み始めました
この話は童話や昔話などを作者がアレンジした話です
超簡単に流れを説明するとこんな感じです
プロローグ→亮士君、おおかみさんのストーカーをする→王子様登場→亮士君が御伽銀行の仲間になる→亮士君の初仕事→浦島さん乙姫さんのお話→王子様の悪巧み
みたいな感じなのですがこれじゃあ、おおかみさんが何しているか分かりませんよね(笑)
けっこう色々書いてあるのでまとめにくいのですよ詳細はこの本を買ってください
感想は、腹黒なりんごさんが気に入りました。ねこねこナックルはいいですよね特にスタンガンモードwかっこいいですよ。あと頭取さんの女装(変装)趣味もおもしろいですよねww


とまあこんな感じですけどコメよろです

涼宮ハルヒの観測

201103000924.jpg
先日読み終わりました
「涼宮ハルヒの観測」
この本は、まずキャラクター紹介で、次に憂鬱~驚愕の作品紹介で作者インタビューなどとなっています。
作品紹介では、そこそこネタバレがあるので気になった作品を買うという形にしてもいいと思います。
ある意味この本から読んでみてもいいと思いますよ。
谷川流さんといとうのいぢさんの裏話などもたくさんあり、結構ボリューム満点です
とりあえずハルヒ好きは買いましょう
では、この辺で!

涼宮ハルヒの驚愕(上)(下)

201012000102.jpg201012000100.jpg
やっと読み終わったーー驚愕ゥゥゥ
いや~一番おもしろかったです
まあこれで、ラノベハルヒ読破しました
次は、何読もうかな~~
それにしてもよかったです驚愕は
宇宙人大集合したり、佐々木団が色々と関わってきたり、キョンが未来に行ったり……
読み応えがありました。
なんかオススメのラノベありましたらコメして教えてください
ではっ
NEXT≫
プロフィール

copit

Author:copit
MF文庫が結構気に入っています(*゚▽゚*)
ボカロが好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
気まぐれ更新なのです

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者カウンター
現在の訪問者
現在の閲覧者数:
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
13821位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
青年向けコミック
601位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
検索フォーム
検索機

ご自由にお使いください

task.jpg

google
youtube
ニコニコ動画
wikipedia
amazon
楽天
ヤフオク

Powered by escat
RSSリンクの表示
LINK
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
QRコード
QR
